· 

選挙カーのお気遣い。

衆議院総選挙、始まりましたねぇ…。

総裁選では急いで解散しないと言ってたはずなのに、なぜか総理になると急転直下の解散劇でした。

 

まあそれはそれとして、今年はアメリカも大統領選挙があるので
選挙制度のお話し、まあ実テや入試には必出でしょうね。当塾でも入試対策講座でここは抑えておこうと思います。

 

さてその衆院総選挙の立候補者選挙カー。町中にその音声が響き倒しております。

でね、その当塾前の青山通りを通る選挙カーの中に、16時半になるとすっと音声を消して通り過ぎる候補者のモノがあるのです。

 

これ、こんなに気遣ってくれるの、なんかすごく嬉しいですよね。

というかこの候補、ちゃんと教育や子供たちの事考えてくれてるんだな~、なんて。感心してしまいます。

思わず塾生たちに「こういう候補者は良いよねぇ。君たちももうすぐ選挙権が与えられるやろけど、こういう候補者に入れるっていうのは、良いよねぇ…」なんて呟いてしまうのですね。

 

ちょっとした気遣いですけど、こういう庶民の目線で気遣いの行動できる人、良い働きしてくれる期待、できますよね。

アカン候補は全然あきませんけどね(笑)。