· 

私学の入試説明会真っ盛り!

ちょうど今頃から10月くらいまでの間は、
私立中高校さんの、塾対象の入試説明会が目白押しになります。

 

各校の特徴や雰囲気、目指すものがよくわかってとっても参考になります。

進路を迷ってる生徒などにアドバイスする際、しっかりこちらもお話しができるのですね。

とても貴重な機会です。

そして入試担当の先生と仲良くなっておいて、様々な情報を交換できたりも。

ホント毎回、皆さま大変お世話になっております。

 

近年は授業料無償化のおかげか、私学はものすごく勢いがあります。どこも本当に元気。
ドンドン特色も出してきているし、緊張感が違いますね。

創意工夫というのは、緊張感から来てるんだと思います。ヘンなプライドじゃなくてね。

 

ぜひオープンスクールとか説明会とかに参加して、自分の目で確かめてこようぜ!