冬期講習会の参加、募集開始いたしました。
すると、早くも参加申込者が!
その早さに、塾長自身ちょっとオドロキ。まるで大谷の剛速球みたい(笑)。
この冬期講習、実はとっても大事なんですね。
①まず小学生は、これまでやった事の復習でしっかり土台を固めて、3学期へのジャンプアップから新学年へつなげていくこと。
この際、着実な基礎固めが大事です。
②特に小6生。
中学ではいきなりすべてが難しくなります。だって小学校時代のテストの平均点は90点。しかし中学校の定期テストのそれは60点です。
今のうちに徹底復習して、中学への土台を作っておかぬと、大変な事になります。
③中学1年生。
あたりまえですが、次学年に向けてしっかり復習。つまづいてる所がもしあるのなら、2年生までに取り返しましょう。
④中学2年生。
受験準備です。中3になったら、本当に難しくなります。それは、1・2年でやった事がわかってる、というのが前提になるから。
もしあやふやな所が少しでもあれば、そこから大きく穴が拡がっていくのです。3年の最初のテストでいきなり点数ダダ下がり、なんていう事は珍しくはないのですね。
でも、1・2年の範囲がちゃんとわかっていれば、3年生の1学期は大丈夫なんです!
3年生での評定が、それまでの3倍になるのは、もうご存知ですよね。
という訳でこの冬期講習がとても大事な訳が、お判りいただけたと思います。
この辺りを踏まえた一徳塾の冬期講習。
さあ、あなたも。この冬休みを思いっきり充実させましょう!